ブログ

リノベーションカーサでは、マンションや戸建てリノベーションの計画のご依頼を受けた際、まずカウンセリング(ご要望や条件などをおうかがいします)を行い、現場の調査と図面の確認を終えた後、最初のプレゼンテーションを行います。

DT3Q4719

既存図面を基に設計したプラン図、イメージ、仕様、素材などを資料としてご提示しながら、プレゼンテーションをさせていただきます。以前の間取りを見ながら、使い勝手や住まいやすさを向上したプランや、お客様のご要望を詰め込んだ点をご説明し、イメージに合う写真やCG、パースなどでできあがりを想像していただきます。

プレゼン2

プレゼンテーションでは、間取りはもちろん、カラーコーディネイト、家具のご提案まで行っています。オリジナルの家具や建具などを取り揃えていますので、カタログやサンプル等をお見せし、プランを出来る限りわかって頂けるように心がけています。

※ここまでは無料でプレゼンテーションさせていただいております。

CG

CG

 3

ご契約が決まったお客様には仕上がりイメージのCGをご提出します。上がCGで下が実際のリノベーション後の写真です。かなり精度が高いCGですので、出来上がりとほとんど差がないイメージになっております。お打合せの段階からイメージをしっかり共有して、理想的な空間をつくっていくための欠かせないアイテムです。

※CGに関するブログ記事はこちらをご覧ください。

 プレゼン5

DT3Q4691

プレゼン4

プレゼン6

またショールームにはたくさんの素材や部材のサンプルを豊富にご用意しています。実際に触り心地や質感、色合いなどを比べてご体感いただけます。

 このようなツールをつかってご提案しながら、「想像以上を創造する」ことができるプレゼンテーションとなるように心がけています。リノベーションをお考えの方、リノベーションについて知りたい方は、是非お気軽にお問合せください。

page top