ブログ

リノベーションにおいてどのキッチンを選ぶかは、皆様悩まれるところです。様々なメーカーさんとそれぞれのテイストがある中で、今回このコンセプトルームではキッチンハウスさんのアイランドキッチンを選びました。洗練されたデザインと使いやすさ、豊富なバリエーション、技術の高さに定評があり、キッチンにこだわりたい方にはおすすめです。

th_5DSR1031

キッチンハウスとは

th_5DSR1036

キッチンハウスは1975年にドイツ製システムキッチンの輸入販売を開始したところから歴史が始まります。既製品タイプのキッチンとは違って、一つずつ仕上げるオーダータイプで自由にプランできるのが最大のポイントです。東京の世田谷、名古屋、大阪、岡山、福岡など全国で7店舗を構えています。福岡では3年前に建築家窪田勝文氏の設計によるこちらの新しい社屋を構え、建築物としても見どころのあるショールームとなっております。

キッチンハウス2

※画像 キッチンハウスHPより http://www.kitchenhouse.jp/

また、この春、岡山のショールームは隈研吾氏のデザインで新しく生まれ変わりました。是非見に行ってみたいです。

キッチンハウスの特徴①

DS3_1363_R

DS3_1337_R

キッチンハウスのキッチンはオーダーメイドのシステムキッチンであるのが大きな特徴です。キッチンの面材、天板の色はもちろんのこと、水栓金具、コンロ、食洗器などの設備機器、そしてどこにどのような引出をつけるかなどのキッチン本体の使い勝手を、お客様一人ひとりに合わせてオーダーしていきます。世界に一つしかない自分だけのこだわりのキッチンが実現できます。

※このキッチンを使った物件の詳細はこちらをご覧ください。

キッチンハウスの特徴②

reDS3_9196

キッチンの天板はステンレスや人造大理石がポピュラーですが、キッチンハウスはメラミンの天板に力を入れています。メラミンは汚れやキズに強く耐汚性に非常に優れており、他の素材にはあまりないバリエーション豊富な柄や色があるのも大きな特徴です。そのためインテリア性が高く、コーディネートの幅も広がります。

※このキッチンを使った物件の詳細はこちらをご覧ください。

キッチンハウスの特徴③

キッチンハウスの商品のラインナップは、主な材質の違いによってエバルト・突板・框・塗装・セラミックというシリーズに分かれています。それぞれの素材とカラーのバリエーションが豊富で、使い勝手のみならず見た目も自由にカスタムできるので、キッチンのデザインにこだわりたい方にはぴったりです。

おすすめのシリーズ 「エバルト」

th_5DSR0098

キッチンハウスの人気シリーズです。キッチンの天板と扉にキッチンハウスの強みでもあるメラミンを使用しています。カラーバリエーションが豊富なので色の組み合わせを自由に選ぶことができ、空間に合ったまるで家具のようなキッチンを造ることができます。

新しい提案「コンパクトリッチ」

コンパクトリッチ

※画像 モダンリビングHPより http://modernliving.jp/

新たに提案された「コンパクトリッチ」というコンセプトのもとに造られた通常よりも小さなキッチンです。幅は小さくても奥行が80㎝あるので、窮屈に感じることなくキッチンを使うことができます。大きくて豪華なものだけがいいキッチンなのではなく、小さくても十分に機能的で使いやすく、決してチープではないデザイン性を追求しています。また、メラミンとは思えない質感と色でとてもスタイリッシュです。コンパクトでも質のいいキッチン。現代のニーズにマッチした新しいキッチンです。

 アフターサービスにも力を入れていらっしゃるので、使っているうちにキッチンに何か問題が生じた際にも安心です。リノベーションカーサではキッチンハウスのショールームへのご同行も行っております。どうぞお気軽にご相談ください。

page top