ブログ

2017/04/26

壁紙一つで印象が変わる

リノベーションだから、できる

たった一カ所壁紙を変えるだけでお部屋の雰囲気はぐっとアップします。リビングはもちろんのこと、寝室や子供部屋、トイレなどの壁の一面にアクセントクロスを貼り、お部屋を楽しくコーディネートしてみてはいかがでしょうか。

子供部屋

1

th_001

子供部屋の一面にアクセントクロスを貼った例です。子供部屋は、他の部屋では使いにくい明るい色のクロスや柄物のクロスを思い切って貼れるのが楽しいですね。お持ちの家具やカーテン、小物の色に合わせてアクセントクロスを選ぶと、違和感なく空間が仕上がります。

リビング

DT3Q5421

DT3Q5456

ダイニングテーブルのサイドにこちらの青いクロスを貼りました。のっぺりとした印象にならず、空間が引き締まって見えます。

トイレ

2

DT3Q2686

トイレの壁面にアクセントでタイルを貼ることはありますが、こちらの写真のように壁が平らでなかったり、L字型に折り返して二面にアクセントを付けたい場合には、タイルよりもクロスの方が施工しやすいのでお勧めです。

寝室

DT3Q2691

寝室には落ち着いた色合いのアクセントクロスがお勧めです。

洗面室

th_010

th_009

クロスの中にも防水・防汚加工などが施されている機能性のあるクロスもありますので、部屋の用途に合わせて色のみならず機能面も考えて選ぶとより効果的です。洗面室には防水性のあるクロスを貼りました。

飾り棚

th_002

th_003

飾り棚の背面にアクセントを付けました。ちょっとした工夫で廊下の本棚が何か特別なものになりました。

 

TC-60603

トミタ/TC-60603

textureandcolor

今回Iプロジェクトではリビングの一面にこちらの和のテイストのアクセントクロスを貼ります。和紙のようなテクスチャーがあり、高級感がプラスされるのが特徴です。

IMG_6115

トミタ/NAI-3802

こちらのクロスは洗面室のアクセントに。ファブリックのようなデザインです。

IMG_6112

トミタ/TC-61501

寝室にはストライプの柄のアクセントクロスを。

トミタは非常にデザイン性の高いクロスが豊富で、国産のラインナップのみならず海外ブランドの輸入クロスも多数扱っています。トミタのサイトはこちら。

http://www.tominet.co.jp/