ブログ

2017/03/27

イメージ紹介~Iプロジェクト~

リノベーションだから、できる

間取りに続きましてCGでイメージをご紹介させていただきます。

リビングダイニング

リビングB

 

大きなダイニングテーブルが2台並びます。ここを中心に、キッチンにいる人、フリースペースでくつろいでいる人、バルコニーにいる人、それぞれの場所にいる人とコミュニケーションをとることができ、会話が弾みます。バルコニーも広く、セカンドリビングとして外での食事を楽しんだり子供たちが遊んだり、様々な使い方ができます。床の色は淡いオークで明るいくつろぎ感を演出しました。間接照明で天井部分を照らし、より空間に広がりが生まれます。

フリースペース

リビングA

フリースペースのポイントは、フレキシブルに様々な用途で使えること。プロジェクターを使ってみんなで集まってサッカー観戦をしたり、映画を観たり。床材には「ボロン」という撥水性、耐久性に長けた塩ビ系のフロアタイルを使いますので、汚れも気になりません。サイザル麻や畳のような風合いですので、和室のようにお布団を敷いて寝るスペースとしても使えます。空間を仕切る際にはカーテンを引きます。カーテンは天井埋め込みのボックスタイプですので、レールが目障りになることもなく、カーテンを寄せている時に違和感がないように工夫しています。

メイクルーム

洗面

こちらは女性のためのメイクルームです。身支度の際に混み合わないように洗面化粧台は2ボウル式に。広いスペースをゆっくりと使えます。化粧台前には大きな鏡があり、抜群の使いやすさです。

玄関

玄関

狭くて暗かった玄関を広く明るくしました。より広く見せるために、こんな工夫が散りばめられています。

非常に高精度なCGですので、ほぼこのイメージ通りに完成いたします。完成後をお楽しみに。