ブログ

2014/10/17

「ご飯を美味しく冷ます」柴田慶信商店の秋田杉をつかった白木のお櫃

暮らしを豊かにする雑貨

新米の季節です。

 

松茸ご飯なんて、出来ませんが、
きのこたっぷりの山菜ごはんとか、
福岡人なら大好きなかしわ飯なんかおいしいですよね。

ちょっと大目に炊いたご飯を、
お櫃で、さらに美味しく保存。
天然秋田杉は、ご飯の水分を程よく吸収し、
杉の殺菌効果で痛みにくいので、
白ご飯は、勿論!!炊き込みご飯にも最適です。

使用後は、たわしで洗って新しい木肌をだして、しっかり乾燥。
長年使って、磨きなおしされるか、
シバキ塗にされるかで、
また生まれ変わり、ずっと使っていただけます。

そんな柴田慶信さんのお櫃を使って、
ごはんを楽しむ時間を過ごして頂けたらと思っています。

柴田慶信商店   白木お櫃 32,400円

ご覧になりたい方は、
マキハウスライフスタイルギャラリーへ
お越し下さい。