ブログ

2018/05/10

モイスで梅雨を快適に。

エトセトラ

モイスという内装材をご紹介します。LIXILのエコカラットのように調湿、消臭機能を持つ内装材で、呼吸しながら自然の力で室内を快適に保つことができるという天然素材の建材です。壁面に使用することで室内の空気を心地よくします。その優れた機能をご紹介します。

モイス2

モイスのチカラ その1 調湿機能

梅雨のジメジメした季節には空気中の湿気を吸い取り、冬の乾燥した季節には水分を吐いて加湿するという、まさに生きた除湿加湿機のようなものです。リビングの一面にモイスを貼るだけでもその効果を感じることができます。また、クローゼットの湿気対策にも効果的。大切な衣類をカビから守ります。

モイスのチカラ その2 消臭機能

モイス自体が呼吸することでトイレやペットの臭いなどの生活臭を吸い、消臭してくれます。ルームフレグランスで臭いをごまかすのではなく、自然の力で臭いの元を撃退します。

モイスのチカラ その3 空気清浄機能

ホルムアルデヒドなどの有害物質を吸着、減少させ、住まいの空気を快適に保ちます。家族の健康も守ってくれます。

モイス

こちらのマキハウスの商品住宅カーサアマーレでは内装材にモイスを採用しています。

元来日本の木造家屋は天然素材でできており、それによって室内には心地よい空気が流れていました。人工の素材では感じることのできない快適さを、モイスを使うことで少しでも味わうことができるはずです。これからの梅雨のジメジメした季節も、モイスがあれば快適に過ごすことができます。