ブログ

ビートライト

こちらのビートライトで有名なトム・ディクソンとコラボしたイケアの新作シリーズ「DELAKTIG/デラクティグ」が今月1日より発売になりました。現代のコンパクトな住宅事情に適応した幅広い用途に柔軟に対応できるデザインのコレクションです。アームの部分にランプを置いたりそこでお茶したり、背もたれの位置を変えたり季節によってカバーを替えたり。思い思いにフレキシブルに順応できる可変性があることが特徴です。

アルミのフレームを自由にカスタマイズでき、オリジナリティ溢れるソファを空間に置くことを可能にしました。一人で座るために、また大人数で会話を楽しむために。それぞれの目的に応じてソファを組み合わせることができます。

delaktig1

ソファの背もたれを交互に。二人で会話するための空間がソファで造れるのがポイントです。

delaktig2

コーナー部分を二つ組み合わせるとサイドテーブルのようにも使えて足を延ばすこともできます。デザインは自由自在。

delaktig3

同じシリーズのフロアンプならソファのサイドに取り付けることもできます。置く位置を選ばず照らしたい箇所にピンポイントで設置できます。

delaktig4

アームレストにティーセットを置いたり本やスマートフォン、タブレットなどを置くスペースとして使ったり。使い方も自由です。

自分の好みや目的に応じて自由にカスタマイズできるという、現代のニーズにマッチしたデザインのシリーズ。好きなようにデザインする、という、マキハウスのリノベーションにも通じるコンセプトです。

出典:https://www.ikea.com/ms/ja_JP/ikea-collections/delaktig/index.html

page top