ブログ

2017/09/18

インテリアのようなキッチン〜トーヨーキッチン〜

エトセトラ

トーヨーキッチンのキッチンは、私たちのリノベーションにおいても人気のキッチンです。最大の人気のポイントは、家具のように空間に映える対面型のキッチン。キッチンを「暮らしの中心」に、「住む」をエンターテインメントに、というのがブランドのコンセプトですので、まさに家の中心となり得るような存在感のあるキッチンが特徴です。

toyo1

toyo2

toyo3

写真は公式ホームページより。

http://www.toyokitchen.co.jp/ja/

ブランドのイメージ写真には毎シーズン驚かされます。他にはない圧倒的な存在感のキッチンで、キッチンからインテリアデザインがはじまる、といっても過言ではありません。

リノベーションカーサでのトーヨーキッチンの施工例をご紹介します。

toyo4

「BAY」というトーヨーキッチンのスタンダードモデルのシリーズです。インテリア家具や雑貨が大好きなオーナー様がずっとあこがれだったというトーヨーキッチンのキッチン。シンプルですが存在感のあるデザインです。

toyo5

こちらはトップをステンレスに、面材をホワイトで仕上げたパターンです。どんな空間とも相性がよく、横においたステンレスのダイニングテーブルがさらにその存在感を引き立てます。

toyo6

「BAY」のキッチンですが、引き手部分が青の型でしたので、オリジナルで引き手をステンレスに変えました。キッチン部分だけ床をグレーのタイルに変えましたので、キッチン周辺が特別な空間のような印象を与えます。

toyo7

こちらも「BAY」ですが、面材をゼブラ柄にしてシックに仕上げました。黒いダイニングチェアとクリスタルのペンダントとの相性が抜群です。

トーヨーキッチンについてはブログでは語りきれないほどの盛りだくさんな話になってしまいますが、伝えておくべきことは、キッチンのみならず、家具、照明、そして最近ではアパレルにまで手を広げ、まさに「衣・食・住」をトータルでコーディネートできる類稀なるブランドであるということ。moooiやKartellの正規代理店として、トーヨーキッチンらしい個性的なインテリアを提案しつづけ、またLa Coutureというオリジナルのアパレルブランドも毎シーズンほかにはない個性的なファッションを発信しています。今後の進化も楽しみです。

「トーヨーキッチンのキッチンが欲しい!」というご要望から始まったリノベーションも少なくありません。是非、私たちと一緒にキッチンから考えるリノベーションを実現してみませんか?