ブログ

2017/09/04

マキハウスの分譲住宅に、出張幼児教室がきました!

現場レポート

福岡で、「学びを遊びに」にテーマに

1歳の小さなお子様から体験できる

幼児教室「レクルン」様主催で、

マキハウスの分譲住宅「HAUS CONCEPT博多の森」で、

出張幼児教室を開かれました。

IMG_8317

いろんなコンテンツをお持ちのようですが、

今回は「カガクレク」という「身近な不思議を体験できる」教室でした。

 

体験版としてミニカガクレクでしたので、2組のこじんまりとした

教室でしたが、お子さんを中心に大変盛り上がってました!

IMG_8315

正直、大人が見ても、「へえー」と思う内容で、

内容の質の高さにびっくり!

 

例えば、水を入れたコップを逆さにすると、水がこぼれますよね?

それを、ハガキで蓋をした状態で逆さにするとどうなるか?

また、網の目のおたまで蓋をして逆さにするとどうなるか?

 

自信を持って答えられる方いらっしゃるでしょうか?

 

驚きの結果に、子供達も大喜びでした。

そのあと子供たちは、教室で作った手作りおもちゃでずっと夢中でした。

IMG_8327

自然と笑顔になる

とても、楽しい時間でした。

 

今回幼児教室が行われた

HAUS CONCEPT(ハウスコンセプト)博多の森はこちらをご覧ください。

bunjyo/hakatanomori/index